ninninPepperwinner

皆様初めまして。プロジェクトチーム・ディメンティア、コーディネータの河田と申します。

私たちは、認知症となる方々とその家族をサポートするソリューションを提示するために集まりました。
遠隔医療を専門分野とする大学教授、病院看護師、ヘルスケアや介護分野に強みを持つプロダクトマネージャー、プロダクトデザイナー、プログラマー、医療系メディアの編集者など、日頃からこの分野に従事し知見を持ったメンバーたちです。目の前に迫る「大認知症時代」に手をこまねいているわけにはいかないと、重大な危機感を持ってこのアプリを開発させていただきました。

想いは通じ、おかげさまで先日のPepper App Challenge 2015 にて最優秀賞の栄誉をいただくことができました。
そして本当に多くの皆様から嬉しいお言葉や激励をいただきました。この場を通じ改めて御礼申し上げます。

しかし、このアプリは技術的にはまだまだ開発途上であり、実証実験の必要性も多々あります。
実用化には皆様のご理解とご協力が不可欠です。

今後、このサイトで「ニンニンPepper」プロジェクトの様々な活動報告をさせていただきたいと思います。
この活動にご興味のある方、今後の活動計画にご協力をいただけるかたのご連絡をお待ちしております。
皆様と一緒に、「ニンニンPepper」を育てていただければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。